読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

記憶します

書き残しておきたいことを書きます。

今年遊んだゲーム紹介

今年ももう後数日ですね。今年を振り返ってみて、やり残したことはないだろうと思っていたのですが、とある方の「今年遊んだゲーム紹介でもしてみようかな」というツイートを見て、自分もやってみようと思い、書いてみました。 紹介していく順番に理由はあり…

ぼくの断片的2016年振り返り日記

またこの時がやってきました。前回の振り返りはスマメイトのほうに日記が残されてるので、興味がある方はそちらをご覧下さい。1月 年越しの瞬間をVineに上げる。この時はVineが無くなるとは思ってもいなかった。 お年玉を貰うが、貰った内の一つを無くし、罪…

修羅ブラⅧレポート

この記事は2016/09/25(土)に行われた「修羅ブラⅧ」のオフレポートです。 今回は弟の「こなまる」と一緒に行きました。 弟の朝準備が遅かったため、急ぎ足で駅に向かう羽目に・・・そして、乗り換え中に朝飲む薬を飲み忘れたことと、夜飲む薬を持ってくるのを忘…

スマバト for THE BIG HOUSE レポート 後半

7月30,31日に開催された「スマバト for THE BIG HOUSE」のレポートです。 長くなったので前半と後半にレポートを分けました。 こちらは後半です。 7月31日(日) 8時ぐらいに目が覚め、身支度をした後しばらく胡麻麦茶宅でくつろぎ、メンバー全員で会場を目…

スマバト for THE BIG HOUSE レポート 前半

7月30,31日に開催された「スマバト for THE BIG HOUSE」のレポートです。長くなったので前半と後半にレポートを分けました。 こちらは前半です。 九州の方から遠征して行きました。去年の夏に行われた「ハイパースマバト」以来の遠征です。 実は去年、ハイパ…

リトル・マックであまり知られていない(と思った)知識、ネタ

オフに行く機会に増えていくにつれ、対戦相手に「そうだったのか!」とか「未だにマックのネタ把握しきれてない」とか言われることが多くなったので、私が知っている範囲内でここに書いておきます。曖昧な点もありますが、是非読んでください。F=フレーム …

「SPIEGEL EI」というフリーゲームをプレイしてほしい

始めに このゲームには、魅力が詰まっている。このゲームは忘れられてはならない。 しかし、このゲームをプレイしている人をほとんど見たことがない。動画サイトで検索してみても、イラストサイトで検索してみても、ヒット件数が少ない。 私はよくTwitterでU…

初めて?のブログ

影響される人間なので、はてなブログ始めました。 自己紹介 名前・・・二種類あります。どちらの名で呼んでも大丈夫です。 「さ」 スマブラX時代にいつの間にか作られていた名前。 自分の名前から一文字取ったのだろう。 エゴサしようとすると苦労する。 「ひと…